福岡県立八女高等学校

学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 新型コロナウイルス関連 ]   >  【3年理系古典・1年英語】 課題についての補足

【3年理系古典・1年英語】 課題についての補足

最終更新日 [2020年4月20日]  

【3年理系古典】

「攻略古典グレード3」に関しては、4月22日(水)に投函される郵送物の中に2枚の両面プリントが入っていますので、それを用いて課題に取り組んで下さい。

 

 

 

 【1年英語】 Active Listening 2 学習の進め方

 (本冊)各Lessonとも、1ページ目と2ページ目があります。

 

 ◯1ページ目

付属のCD(Disc1)を使って音声を聞いて「Answer Sheet」のマークを塗りつぶしてください。空いているスペースはメモなどに使ってかまいません。解答し終わったら答え合わせをしてください。なお、「Answer Sheet」にミシン目がありますが、切り取らずそのままにしておいてください。

 

◯2ページ目

 ①Target  

スマートフォンなどで右上のQRコードを読み取ります。「Lesson○ 聞いてみよう!」を選択するとその部分の音声が聞けます。設問はありませんが、リスニングは自分が発音することができないと音声を聞き取れませんので、何度も聞いて真似をして声に出してモデルの音と自分の発音を近づけていきましょう。

 

 ②Check  

付属のCD(Disc1)を使って音声を聞いて解答してください。解答し終わったら答え合わせをしましょう。

 

(サブノート)それぞれのLessonのA、Bを解答し、終わったら答え合わせをしましょう。音読チャレンジは、音声を聞いて音読できたらそれぞれのチェックボックスにチェックをしてください。ここでも、モデルの音声と自分の発音が近づくまで何度も繰り返し音読しましょう。 ※サブノートの音声は付属のCD(Disc2)でもQRコードの読み取りでも聞くことができます。QRコード読み取りの場合、AとBが「Lesson○ ディクテーション」、音読チャレンジが「Lesson○ 音読チャレンジ」に対応しています。どちらを使ってもかまいません。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立八女高等学校〒833-0041福岡県筑後市大字和泉251番地
Tel:0942-53-4184 Fax:0942-52-0341
福岡県立八女高等学校
〒833-0041福岡県筑後市大字和泉251番地
Tel:0942-53-4184  Fax:0942-52-0341
Copyright(C)2009 YAME. All rights reserved