事務室より

   ホーム  >  事務室より [ 証明書発行 ]
 証明書発行

◎ 卒業生のみなさんへ

卒業後に証明書が必要になった場合、下記の事項を確認の上、事前に学校事務室に電話連絡をし、証明書の交付申請を行ってください。発行までに日数がかかる場合もありますので、余裕をもって申請してください。

なお、卒業後の証明書発行には1通につき400円(平成24年度現在)の証明発行手数料が必要となります。

 

1. 来校する場合

  (1)福岡県領収証紙を購入の上、申請すること。
          (福岡銀行筑後支店、八女支店、黒木支店、久留米営業部等で取り扱い)
2. 郵送等による交付申請の場合..

  (1)便せん等で依頼書を作成する。
      (氏名、ふりがな、生年月日、卒業年度、組(担任名)、証明書の種類、部数、証明書  

                 の提出先(または用途)等を記入する)  

  (2)証明手数料は県内に居住している場合は福岡県領収証紙を、県外に居住している
    場合は郵便局の定額小為替を同封する。

      (3)返信用切手を同封する。


 

◎ 在校生のみなさんへ

☆定期券購入のための通学証明書や在学証明書の発行については、下記の事項

注意のうえ、日にちに余裕をもって申請してください。3限終了後の休み時間

 (1210)までに下記の書類を添えて、事務室へ提出してください。

  4限目以降の提出は、翌日の受取になります。

 

提出するもの

  (1)定期券購入の場合 

    ・定期券購入申込書(用紙は事務室にあります)

    ・生徒手帳(4月中は不要)

 

  (2)在学証明書の場合

     ・生徒手帳(4月中は不要)・使用日的・提出先を保護者から聞いておく

      ・指定の証明書用紙がある場合はその用紙も提出してください

 

    (3)JRの学割(100km以上の乗車)

    ・旅行許可願(用紙は事務室にあります)

      (事前に保護者・担任・生徒指導部の許可がいります)

     ・生徒手帳

 

証明書の受取時間  昼休み(13)以降


 ホーム
福岡県立八女高等学校〒833-0041福岡県筑後市大字和泉251番地
Tel:0942-53-4184 Fax:0942-52-0341